HOME > 新着情報
シルバーウィーク

ゴールデン(金)ウィークの対になる休みが、シルバー(銀)ウィーク。
先日の9月19日~22日の休みが、それにあたりました。

この長い休みを使って出かけられた方が多かったようで、関西の観光地も久々に賑わっていましたね。
コロナは怖いですが、再び経済活動が盛んになればいいなあと思います。

私もこの休みを利用して、大分県に旅行してきました。

別府の観光客の7割が外国からのお客さんだったらしく、今は3割強の日本人客しかいないので、連休でも比較的空いていました。

まずは定期バスに乗って、鉄板の地獄めぐり!
若い新人バスガイドさんが、カンペを見ながら初々しくガイドしてくれました。

もくもく湯けむりがすごかったです。

地獄めぐりの後は、温泉に入りに行きました!
明礬温泉「湯の里」さんの露天風呂は、湯の花がプカプカ浮いている白濁色の湯で、最高でした♬
硫黄の匂いがして、「効果あるよ~」って肌が叫んでいましたw

もちろん別府グルメもいただきました。
↑明礬温泉、岡本屋の温泉プリン。

↑別府駅から徒歩6分ほどにある、アリランさんの別府冷麺。
(魚介類のだしで、個人的にめちゃくちゃ美味しかったです)

おんせん県、最高でした。
近いうちにまた行きます~。