HOME > 新着情報
春なのに寒い

4月も半ばになりましたが、寒いですね。
昨日は「雹」が降った地域もあるようです。風も強くて、気温よりも寒く感じました。
早く暖かくなってほしいです。(急に暑い日が来るのは勘弁ですが)

いつもならこの時期になると「GWはどこに行こうかな~」と考えたりするのですが、今年は無理そうですね。
大阪には、週内にも再度「緊急事態宣言」が発令されるそうです。毎日ニュースで新規感染者数を聞くたびに心配になります。

皆様も、マスク・うがい・手洗いを徹底し、密にならない生活を送ってこの困難を乗り越えましょう!

 

(next ゚Д゚)ノ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

4月から初めての一人暮らしを始められた方も多いと思います。

そんな方々に、僭越ながらアドバイスを送らせていただきます。

まずは…

風呂場には、

これを忘れずに! 防カビくん煙剤を使用していれば、厄介なお風呂のカビと縁を切ることができます。優秀です。

それから洗濯が終わったら、水道の蛇口は閉めましょう!

蛇口を開けっぱなしにしていると、水圧でホースと蛇口を繋いでいる部品が早く劣化してしまいます。出かけているときに壊れてしまい、そこから水漏れして部屋中水浸し…なんて大惨事を招く可能性もあります。
下階にまで水漏れが行ってしまうと、弁償しなければならない時も。

 

あと、カーテンはユニセックスな色合いを選びましょう。

ピンク系などの可愛い色味のカーテンだと、外から一目で「あの部屋には女性が住んでいる」と判ってしまい、防犯面で危険なことがあります。

それから洗濯物を干すときは飛ばないように、

こういうハンガーを使いましょう!
ベランダから飛び立った洗濯物を探すのはとても大変ですし、下階の方から「これ落ちていましたよ」と受け取るのも恥ずかしいですから…(経験者は語る)

あと、私の友人談なのですが、「アレクサ」は超便利だそうです。(アレクサの無い生活には戻れないそうです)

興味ある方は試してみて下さいね!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

新型コロナ感染防止のために、事前のご予約と、出来るだけ少人数でのご来店をお願いいたしております。何卒ご協力の程お願いいたします。

尚、オンラインでのご案内も可能でございますので、お電話かメール、LINEでお問い合わせください。

電話(0774)68-0760

メール kyotanabe@besthome.ne.jp

LINE   【@att9008d】

京田辺のお部屋探しは当店で。 ご来店お待ちしております。