HOME > 新着情報
自由軒のカレー🍛

今夜の夕方から宵に掛けて、ほぼ皆既月食に見える、たいへん深い部分月食が見られるそうです。

皆様も、是非夜空を眺めてみてください。

·*:..。o○☼*゚·*:..。o○☼*゚·*:..。o○☼*゚

先日、カレーを食べに行きました。

TVなどでもよく紹介されている、自由軒さん🍛

レトロな店構えの店内は、きちんとコロナ対策もされていました。

↑有名な名物カレー(混ぜカレー)です。
ピリッと辛い味ですが、卵を混ぜるとマイルドになります。飲み物みたいにスルっと食べれますw
ソースを掛けて食べるのがおススメだそうです。

洋食も美味しいということで、チキンカツも頼みました。
さくっと揚がっていて、とても美味しかったです!

ここの名物カレーを愛した作家、「織田作之助」の写真も飾ってありました。
『トラは死んで皮をのこす 織田作死んでカレーライスをのこす』という一文が記してありました。
面白い。

「東京にない味 大阪市民の好物」という一文も、いかにも大阪らしいですね~。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

当店では、ご予約者様優先となります。なるべく事前のご予約をお願いいたします。

また、ご来店時のマスクの着用、体調が悪いときのご来店の延期をお願いいたします。
オンラインでのご案内も可能でございますので、お電話かメール、LINEでお問い合わせください。

☆当店舗の営業時間は、午前10時~午後6時30分となっております。

 

電話(0774)68-0760

メール kyotanabe@besthome.ne.jp

LINE   【@att9008d】